別窓 | スポンサー広告
----------
峠最高なんですけど!!
おばあちゃんは言っていた。

世界はメガリを中心に回っている。

そう思った方が楽しいってな!!


ふぃー。


てなわけで、こんばんわ。

メガリメイトのお時間ですよ。



今日はなんと、、、、





行ってきました!!

メガリ、初峠!!


私にメガリを教えてくれた、

バンドのベースの友達が峠フリークで、、、

今日のリハで、


「峠、行っちゃう??」


のノリでそのまま行っちゃいました!!



名前は聞いていたあの、


ヤビツ峠!!


まさかこんなに早く峠に参戦するとは。。。

まだまだ納車2日目なのにwww



まずは厚木のマックに集合。


待ち合わせ


友達のはFTR!!



ヤン車仕様??(笑)




でもカッコいい!!




一応、飛ばし禁止、すり抜け禁止、

でお願いしたのだけど、、、



ついてくので精いっぱいだった。。。



こちとら4500回転までしか回せないんだからね!!www





で、


いよいよ峠挑戦!!






暗い!!


怖い!!



でも、、、、





ハンパない!!





もちろんスピードはそんなに出してなかったけど、


それでも、メガリの楽しさをさらに実感できた感じ?がしました。





そして、、、






ヤビツ峠




夜景、奇麗だったーーー!!☆☆

写真暗すぎだけどwww




でも、一気にひとつのハードルを変えた感じ。



しかも、メガリに乗っても、昨日より疲れなくたった!!




成香さんに教えたもらった、

やや前傾姿勢、ってやつを、自分なりに意識してやってみました。



タンクにおなかべったりつけてみたり。





腕が疲れないし、手首が痛くならない!!



でも、相変わらず首は痛い。。。






それでも、昨日とは比べ物にならないくらい、

すんなり乗れてる!!



いやぁ、ほんと、

偉大なるメガリパイセンの皆様からのお言葉は、

本当にありがたいです。



皆さん!!

いつもありがとうございます!!



今日も1日で100km走れました。

この調子なら、慣らしも早く終わるかな♪♪




メガリ、いいよーーーーー!!



っと、


話はいきなり変わりますが、




明日ライブやります!!


ライブ



09/09(日) tccm VS. GFJB
日 時 2012年9月9日(sun)
OPEN18:00-START18:30
会 場 shibuya o-nest
チケット 前売/3000円 当日/3500円
出 演 the chef cooks me 
GENTLE FOREST JAZZ BAND
チケット販売 ローソンチケット Lコード:78453
イープラス
チケットぴあ Pコード178-458
o-nest店頭



一応、

メガリだけじゃなくて、

こちらの活動もちゃんとやってますからNe!!




メガリメイトの皆さんも、



是非いらしてください♪♪




別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0
201209082342
<<久しぶりなんですけど!! | メガリメイト | メガリ最高なんですけど!!>>
この記事のコメント
 
とっくに
201209142229
終わってるやん!!ライブ?!(;゚Д゚)!

で、初峠おめでとさんです。
夜の峠・・・コケなくてよかったですねw
あの暗いライトのメガリでよくぞ走ったね!!

前傾姿勢で手首痛いの解消!!(*^^)v
次は、首が痛いですが、前傾しすぎで目線が下がり、前が見えないので首を上げる→首が疲れる→首が痛いというパターンか、
ヘルメットを深く被りすぎる→前を見るとヘルメットの上側が目線に入る→前が見えないので首を上げる→首が疲れるパターンがあります。
結構メットがあってないことが多いですよ。
ショウエイならフィッティングしてくれるショップも多いはず?!相談してみては??
2012-09-14 Fri | URL | 成香 #GCA3nAmE[ 内容変更]

 
201209142307
成香さん!!

はわわわーー!!
メットのフィッティングですか!?
確かに。
何も分からず勢いで、
しかもデザインだけで選んでしまいましたから。。。
XLサイズなのですが、
最初はLやMだときついな~と思いましたが、
最近ちょっとそっちにすれば良かったなって感じで、
大き過ぎな感覚を持ってました。。。

目線が下がり過ぎるまでは状態を倒せてないと思うので、
おそらくメットの線が高いですね!!

目から鱗です!!
本当にありがとうございます!!

ライブは月1くらいでちょいちょいあるので、
もしお時間合う機会があれば是非♪♪

皆さんからアドバイスをいただく度、バイクの奥深さと楽しさを実感しています。

今後とも、是非よろしくお願いたします!!
2012-09-14 Fri | URL | めがいし #-[ 内容変更]

 
おしらせ
201209160031
イージークラッチkitなるものが
めがりJpnから、リリースされた
みたいです。大した費用はかからず
えらい乗りやすくなるらしいです。
ショップに聞いてみて下さい。
2012-09-16 Sun | URL | bb #LopIBeko[ 内容変更]

 
201209161250
bbさん

なんと!!
メガリJAPANのHPにはまだ紹介されてない感じですかね??

販売店さんに聞いてみます!!
ありがとうございます!!
2012-09-16 Sun | URL | めがいし #-[ 内容変更]

 
メットの
201209161904
サイズチェックは2り○kん、ナッ○s、ラ○koなどで実際に被ってみて、通販やネットで購入すると失敗がありませんw
サイズが合わないとフィティングが必要となり、ショップのみがフィティングをやってくれるのでどこで購入するかが難しいですね。
ライブは、時間が合えば行ってみたいですね。
2012-09-16 Sun | URL | 成香 #GCA3nAmE[ 内容変更]

 
201209162358
成香さん

いつもありがとうございます!!
ライディングギアは、実際にモノを見て選んだ方が良いですね!!
気をつけます。。。
今日も走ってる最中、色々と姿勢を試してみたんですが、
どうやら前傾過ぎて首が痛くなってる気もしてきました。

ネイキッドっぽい姿勢してみたり、
背中だけちょっとまげて軽く前景にしてみたら、
首の板だが軽減しました!!
でもニーグリップが大事って感じました。。。
成香さんのいうやや前傾とは、こんな感じなんでしょうか??

ライブはブログでもちょいちょい紹介していこうと思います♪♪
お時間合えば是非♪♪
2012-09-16 Sun | URL | めがいし #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| メガリメイト |
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
