スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
メガリ最高なんですけど!!
はうあーーーーー!!


つーーー!

いーーー!!

にーーー!!!



megelli


メガリきたーーーーーーーーー!!


いやあーーーーーーーーーーー!!


megelli-b


え?


なにこれ?


やだ。



まぁじカッコいいんすけどーーーーーー!!


いやぁ、ついにだよね。

ヤバい。

最高だ。


いや、違うな、、、。


あれだ。

えっとぉ、、、。

うん。


サイコーだわ。


サイッコーだわ!!



乗った乾燥、 あ、 感想書きます。
つっても、今まで教習のCB400しか乗ったことないから、
比較対象無いんで、ほんと主観ですけどNe!!


①ちゃんと走った。

もう、事前の情報やらイメージがあり過ぎて、
乗った瞬間タイムボカンのドロンボー一味が逃げてくシーンみたいに、
カウルやらなにやらはがれ落ちて骨組みだけになったりしないかしら
と心配してましたが、ちゃんと走りました!!
当り前かwww


②振動そんなにすごくない?

お尻が SIX PACK に割れるものとばかり思うてましたが、
CB400とそんな変わんない気が・・・?
俺が変態なだけなんかな?


③首痛てぇ!そして手首痛てぇ!!

ま・さ・に、スパルタン。
ずっと首を上に向けてる状態?になるから、もうバッキバキです。
手首に体重がかかっちゃうからか、手首が死ぬほど痛い!!
これは多分、下半身鍛えて、ニーグリップってやつをマスターして、
上半身の力を抜くってやつを覚えないとなぁ。


④ニュートラル、全然入るんですけど。
こちらは改善されたんでしょうか?
どうやら私のメガリは11ロット目にあたるらしいのですが・・・・。
とにかく、あの噂に聞くニュートラル入らない現象は、全然無かったです!!
ただ、全然分からないんですが、
半クラと、エンストする境目がかなりシビアな気が・・・
でも1日乗ったら半クラのポジションの感覚つかめました!!


⑤エンストしまくったー!!
これはマシンがどーのこーのじゃなくて、
私の技術の問題な気がします。
とくに、止まるの?止まらないの? みたいなシチュエーションで、
エンストしまくりました。
でも後半は、 教習の一本橋の感覚でやったら、エンストしなくなりました!!


⑥排気サウンド最高!!
まぁ、ど素人が言うのもなんなんですけど、
でも、もっと パリパリパリパリーーー って感じかと思ってたんですけど、

ドゥルルルルル!!
バリバリバリバリーーーー!!

って感じで、、、とにかく最高です!!


⑦慣らしの4500回転に抑えるのが大変。。
特に発進時の、ローからセカンドにいく間に、5000回転くらいいっちゃいます。
乗りなれると4500回転の音と振動を覚えてきたのでスムーズでしたが、
最初はテンパりましたww


⑧総じて、全然乗り心地最高なんですけど!!
まぁ、前情報でイメージ持ちすぎてたからかも知れないんですが、
スパルタンな姿勢も、1日で慣れましたし、
イメージするほど、『乗りづらい』って感じでは無かったですねー。。。
ほんと、これからが楽しみ!!


こんな感じですかねー!!

きゃー!!バイクのブログっぽい♪♪



で、納車のテンションが抑えきれず、


江ノ島


勢い余って、江ノ島ツーリングしちゃいました!!

海沿い、サイコーーーー!!


初ツーリングでテンパってて、メガリの写真とれなかったんすけどwww

ほんと気持ちよかった♪♪


で、気づいたら

100km


初日で100km近く走っちゃいました!!


でも、夜もっかい走りにいこっかな、 くらいの余裕があるんで、


やっぱ乗り心地、 そんなに悪く無いんだと思います!!



っぴゃーーーー!!

バイクさいこーーーー!!

つか、


メガリさいっこーーーーーーーー!!



これからが本当に大変なんだろうけど、、、

でも、そんなことどーでもいーんです。



メガリで色んなとこ行きたいんだ。



メガリで色んな経験したいんだ。



これでやっとバイクのブログらしくなってきましたね!!



ど素人のつたないブログですが、

皆さん、


これからもよろしくお願いします!!


スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:8 | トラックバック:0
201209072222
<<峠最高なんですけど!! | メガリメイト | メガリに乗りたいんですけど。その⑥>>
この記事のコメント
 
201209072252
どもども(^^)

納車おめでとうございます!
早速ブッこけました的な更新だったらどうしようか心配していましたけど(^^;;ぉぃ、期待通り楽しめたようでみたいで幸いです。

オプションのカーボン調シートも決まってますね!

2012-09-07 Fri | URL | ポチ #195Lvy4Y[ 内容変更]

 
201209072357
ポチさん!!

ありがとうございます!!
ほんと、ブっこけた的な更新じゃなくて良かったです。。。
公道、やっぱ怖いですね!

カーボン調シート、リミテッドエディションにはどうかなー?って
思ってたんですけど、自分も気に入っています♪♪
ありがとうございます!!

あと、やっぱりガソリンは2Lくらいしか入ってなかったので、
すぐガソスタ行きました!
助かりました!

これからも、是非ご指導のほど、よろしくお願いします!!
2012-09-07 Fri | URL | めがいし #-[ 内容変更]

 
やったね!!
201209080242
納車おめです。
私も東京までメガリ引き取りに行ったので、帰りはプチツーでした(130キロ程下道)
振動は、ナラシ中の回転数なら大したことありませんよ。6000rpm以上キープすると右手が痺れてきますw
クラッチは、私のメガリも対策済だったようで、問題ありませんでした。
ポジションは、これぞ!!レーサーレプリカって感じですが、ハンドル近いからまだマシです。
やや前傾で乗ると腕に余裕ができて腕に力が入らないですよ。
2012-09-08 Sat | URL | 成香 #GCA3nAmE[ 内容変更]

 
201209081536
成香さn

ありがとうございます!!
そうですよね。。。まだまだ回転数抑えてるんだから、
振動少ないの当り前ですよね。。。
回せるようになって、振動を感じるのが楽しみです!!

姿勢はホントに大事ですね。
今日やや前傾を試してみます!!
ありがとうございます♪♪
2012-09-08 Sat | URL | めがいし #-[ 内容変更]

 
201209081927
おめでとうございます♪

赤×白カッコイイですね!
あとカーボンシートも決まってる~☆
11ロット目だと対策部品も最初から入っていて
だいぶ乗りやすそうですね。
ブレーキディスクも円盤状になってますね。
私唯一の自慢、ウェーブディスクd(´∀`)

これからどんどんメガリワールドに引き込まれると思いますが
楽しんでいきましょう(*゚▽゚*)
その内メガりミーティングでも出来たらいいですねw
2012-09-08 Sat | URL | manam1x #-[ 内容変更]

 
201209082227
manam1xさーん!!

ありがとうござます!!
やっとメガリレポートできるようになりましたwww

メガリミーティングできたら楽しそうですねー♪♪
まさにメガリメイト集結じゃないですか(笑)!!

実現するまでにマイメガリをもっと上手に扱えるよう練習します!!
これからもよろしくお願いしますね♪♪
2012-09-08 Sat | URL | めがいし #-[ 内容変更]

 
うらやま!
201308020059
私はメガリじゃなくRS50だったのですが納車初日のテンション半端ないですよね…手に取るようにわかってしまい読みながらニヤニヤしてました←
RSはリコール対策不足でお釈迦し、メガリを密かに狙っている小僧からのコメントでした。
2013-08-02 Fri | URL | alica_peil #7LEJAFRk[ 内容変更]

 
201308020204
>alica_peilさん
コメントありがとうございますーー!!
納車の初日はもう意識ぶっ飛びそうでした!!
ふぉぉ!!アプリリア大先生!!
でもお逝きになってしまたのですね。。。
心中お察しします。。。
メガリも良いですよ~◎
きっと最近のロットなら改善もされてるでしょうし♪
ともあれ、バイクライフ楽しみましょー♪
2013-08-02 Fri | URL | めがいし #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| メガリメイト |
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
