別窓 | スポンサー広告
----------
東京なんですけど!!
新たな世紀へ、


飛べ! メガリ!!




ひゃっほう。

ってなわけで、

今宵も始まりました。

メガリメイト。



福島行ったブログで止まっていたら、

もっと遠い世界にお逝きなされたと思われてしまいますね。。。




おかげ様で、昨日、


無事帰ってこれましたーーー!!






いやぁ、

行きと同じルートで帰ってきたんですが、、、





土砂降りでしたーーーー!!






いやね、


もうね、


福島出たときは、


一瞬きれいなお花畑が見えましたよ。



でも、友部SAあたりで晴れてきたので、

そこからはレインウェアも脱いで、スイスイ帰ってこれました♪♪



相変わらず首都高は激混みでしたが。。。






福島でも色々と走り回ろうと思ってたんですが、

ずーーーっと雨でした。。。




でも、ちょっとの晴れ間を見つけて、行ってきましたよー!!




メガリ250r × 小名浜海水浴場!!

小名浜





メガリ250r × 八幡太郎 義家!!(勿来の関)

勿来の関







いやぁ、

メガリって、

何と撮っても、

いいもんですねぇ。。。




今週末は初回点検です!!





って、、、


初回点検する前に高速乗ったんかい!!






はい。。。


本当にごめんなさい。。。



別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0
201209270234
福島なんですけど!!
君は 小宇宙(メガリ)を

感じたことがあるか!!



はい。

てなわけで、福島からこんにちは。

メガリメイトのお時間ですよ。




すっかりブログ更新する

タイミングを逃してましたーーー!!




ごめんなさい。。。




おかげさまで、昨日、福島に無事到着しました!!




皆様、コメントありがとうございました!!




せっかくご忠告いただいたにも関わらず、

結局、高速で行く選択肢を取りました。。。


でも、もっとへとへとになっちゃうかなと思ったんですが、

メガリが“快適”と錯覚!? するほど、

スイスイ来れました♪♪



今回はばっちり写真撮ったので掲載していきます!!




福島1

まずは出発前。

前日は本気で遠足前の小学生みたいに、

あれもってこーかなー、これもってこーかなー、

と、荷物を出したり入れたり、、、。

そんなんやってたら、

朝5時くらいに出ようと思ってたのが、起きたのが7時。。。


結局9時に出発しました。。。





ルートは、

あってるかどうかわからないのですが、、、


東京:町田→東名→首都高→常磐自動車道→いわき


で行きました!!



いちばん大変だったのは、東京を抜けるまで!!



わたくし、まだ、『すり抜け』 なるものの勝手を知っておらず、

いまいち全然できません。。。。



なので、小菅JCT前環状線あたりの激混みを、車同様に並んで進みました。。。


ずっと半クラで、左手ちぎれるかと思った。。。。




で、東京抜けるのに2時間くらいかかりまして、、、


やっと!!


守谷SA



守谷SA到着!!


こんなにサービスエリア着いたのが嬉しかったのは初めてですwww!!




そ、し、て!!


守谷SA2



念願の!

SAでソフトクリーム!!




いやぁ、やってみたかったんすよ、これ!!


ぶどう&ミルク で、めちゃ美味しかったです♪♪



30分くらい休憩して再出発!!




が!!




茨城あたりで、


出ましたよ。


あれが。






雨!!






いやあぁ、、、


今日くらい降らないでほしかった。。。


でも、空を見ると、向こうのほうは雲がない様子。



やむと信じてそのまま走ってたら、


茨城過ぎるあたりで快晴になりました!!



こんなに天気って変わるんですね!!




そのまま走ってたら、濡れた服もすっかり乾きました!!




しかも常磐道は、まさに貸切状態www♪♪


特に後ろの車や、かっ飛んでるバイクとかを気にせず、

スイスイ走れました♪♪


良かったぁ。。。



で、2回目の休憩は

中郷SA



中郷SA!!



ちょっとストレッチして、

一服して、




天気が良いと最高ですね!!




ここでは、


VTR1000F様と遭遇!!


合ってますよね??

中郷SA2



VTR1000F × Megelli250r LIMITED EDITION !!



きゃーーーー!!


バイクのブログっぽい!!





中郷に着けばいわきはもうすぐそこ。




トータル4時間くらいかかってしまいましたが、、、




メガリでの初長距離ツーリング(帰省)??



無事到着しました!!

福島2



皆様、本当にアドバイスありがとうございました!!


今回は無事に来れましたが、

運が良かっただけと思って、


帰りも慎重に帰ります!!



帰ったらすぐに販売店さんに診てもらわなきゃ。。。。






おまけです!!

くーちゃん

実家のマスコット

くーちゃんの、お腹かいて のポーズ。



もう少し、ゆっくりして帰ります♪♪


別窓 | バイク | コメント:4 | トラックバック:0
201209231738
ビッショビショなんですけど。。。
敢えて言おう!


メガリであるとっ!!





わっほーい。


ってなわけで、今日も始まりました。


メガリメイト。




実はね、


私にはね、


この世で嫌いなものランキングのトップ3に、

毎年ぶち込まれてくるものがあるんですけどね、



それがね、





雨!!





なんですけどね、





本日ね、










見事 『雨』が

この世で嫌いなものランキング

1位に確定しました!!







いやね、


分かってるんすよ。


雨が自然界の中でどんだけ大事かとか。


雨が大地の恵みとか良く言いますけど、


この世に無くてはならないものだってことなんて、全然分かってるんすよ。





でもね、







雨とか


マジいらないからーーー!!







せっかく今日ね、

はじめてメガリで出勤にチャレンジしてね、

帰り、いっつも間違える道を今日は間違えずに曲がれたなー、

つってね、

気分良くメガリでブイブイ走ってたらね、



いきなりですよ。




雨。





でね、



家着いた途端ね、




やみやがるんですよ。



これが。
















土星の果てまで

飛んでけやーーーーーーーー!!





もう雨とかマジいらない。

地球をマクロスみたいな感じに外壁で覆って、

気候とか操作してさ、

みんなが寝てるときに、雨降らせるようにすればいいのに。

宇宙エレベーター作るより、そっちのが絶対先だと思う。





まぁ、これからバイクに乗るものの宿命ですね。


早く慣れなきゃ。。。








っと、


いきなり気づいたんですけど、


私、



愛機、メガリ250rリミテッドエディションの写真全然撮ってない!!



いつもテキストだけでごめんなさい。。。。



まぁ、夜にばっか走ってるからね。。。



今週末の福島帰省のとき、いっぱい写真とろーっと。



でも、、、




東北道を使うか、、、下道でいくか、、、

それが問題。。。。。



ほんとどうしよう。。。。




別窓 | バイク | コメント:10 | トラックバック:0
201209182337
久しぶりなんですけど!!
サンタ・マリアの名に誓い、

全ての不義にメッガリを!!




あいやー。

ってなわけで、

ひっさしぶりに始まりましたよ。

メガリメイト。



いやーーーー!!

お久しぶりです!!ww





いやね、

久しぶりには、久しぶりたる訳があるんですよ。



それはね、、、、、








メガリに乗りまくってて、

ブログのことすっかり忘れてたーーーー!!






いやね、もう、

テヘペロもいいとこですよ。


ほんと。


ごめんなさい!!



だって、、、、





メガリに乗るの

ちょー楽しーんですもーーーん!!



仕事帰ってきてから毎日乗ってるんで、

写真とっても真っ暗なので、

全然写真は撮ってないのですが。。。。


既に700kmくらい走りました!!



江の島

日曜、朝起きて、

「天気いーなー」

つって、そのまま江ノ島いったり♪♪


横浜

「あーーーーっ!!」

つって、横浜、赤レンガ行ったり♪♪



あとは、

無駄に新宿行ってみたり、

無駄に東名高速乗ってみたり、

無駄にバイクショップ行ってみたり(深夜)、

無駄にもっかい江ノ島行ってみたり、

無駄に代々木の会社まで行ってみたり(深夜)、
※一回、会社から家に帰ってきての、もっかい行く、みたいな。

知らず知らず首都高乗っちゃって死ぬかと思ってみたり、





なんか、

メガリ、


ブイブイ走るんですけどーーー!!



なんだろ。

11ロット目だから、改善パーツが最初から入ってるのかな??



まぁ、これからなんやかんやあるんでしょうけど、、、。



でも、

これって、、、、


ひょっとして、、、、




アタリメガリなんじゃないすかーーーー??






って、調子こいてると絶対痛い目見るので、

真摯に、スマートに、

ライディングする心を忘れてはいけません。。。






でもでも、

やっぱメガリに乗るのホント楽しいっす!!

初バイクですけど、全然楽しめてます!!


これからがほんと楽しみ!!




で、



今週末、メガリで実家の福島に帰ろう計画がありまして、








たらーーーーーーーーーーん!!

デグナー

買っちゃいました!!

DEGNER スポーツダブルバッグ NB-36 !!


イイ感じじゃないすか??



なんか、、、




グレネードとか発射しそうじゃないすか??



デグナー2


うん。

いいよ。

なかなかいいよ。



これで帰省分の荷物は楽に入りそう♪♪




東京からだと、


大体3時間。。。





これが初めての、ツーリングらしいツーリングになるのかしら。





PAでソフトクリーム食べたい。









いやー!!

ちょー楽しみ♪♪



安全運転で行ってきます!!


って、あと1週間あるけど。。。





別窓 | バイク | コメント:8 | トラックバック:0
201209170049
峠最高なんですけど!!
おばあちゃんは言っていた。

世界はメガリを中心に回っている。

そう思った方が楽しいってな!!


ふぃー。


てなわけで、こんばんわ。

メガリメイトのお時間ですよ。



今日はなんと、、、、





行ってきました!!

メガリ、初峠!!


私にメガリを教えてくれた、

バンドのベースの友達が峠フリークで、、、

今日のリハで、


「峠、行っちゃう??」


のノリでそのまま行っちゃいました!!



名前は聞いていたあの、


ヤビツ峠!!


まさかこんなに早く峠に参戦するとは。。。

まだまだ納車2日目なのにwww



まずは厚木のマックに集合。


待ち合わせ


友達のはFTR!!



ヤン車仕様??(笑)




でもカッコいい!!




一応、飛ばし禁止、すり抜け禁止、

でお願いしたのだけど、、、



ついてくので精いっぱいだった。。。



こちとら4500回転までしか回せないんだからね!!www





で、


いよいよ峠挑戦!!






暗い!!


怖い!!



でも、、、、





ハンパない!!





もちろんスピードはそんなに出してなかったけど、


それでも、メガリの楽しさをさらに実感できた感じ?がしました。





そして、、、






ヤビツ峠




夜景、奇麗だったーーー!!☆☆

写真暗すぎだけどwww




でも、一気にひとつのハードルを変えた感じ。



しかも、メガリに乗っても、昨日より疲れなくたった!!




成香さんに教えたもらった、

やや前傾姿勢、ってやつを、自分なりに意識してやってみました。



タンクにおなかべったりつけてみたり。





腕が疲れないし、手首が痛くならない!!



でも、相変わらず首は痛い。。。






それでも、昨日とは比べ物にならないくらい、

すんなり乗れてる!!



いやぁ、ほんと、

偉大なるメガリパイセンの皆様からのお言葉は、

本当にありがたいです。



皆さん!!

いつもありがとうございます!!



今日も1日で100km走れました。

この調子なら、慣らしも早く終わるかな♪♪




メガリ、いいよーーーーー!!



っと、


話はいきなり変わりますが、




明日ライブやります!!


ライブ



09/09(日) tccm VS. GFJB
日 時 2012年9月9日(sun)
OPEN18:00-START18:30
会 場 shibuya o-nest
チケット 前売/3000円 当日/3500円
出 演 the chef cooks me 
GENTLE FOREST JAZZ BAND
チケット販売 ローソンチケット Lコード:78453
イープラス
チケットぴあ Pコード178-458
o-nest店頭



一応、

メガリだけじゃなくて、

こちらの活動もちゃんとやってますからNe!!




メガリメイトの皆さんも、



是非いらしてください♪♪




別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0
201209082342
メガリ最高なんですけど!!
はうあーーーーー!!


つーーー!

いーーー!!

にーーー!!!



megelli


メガリきたーーーーーーーーー!!


いやあーーーーーーーーーーー!!


megelli-b


え?


なにこれ?


やだ。



まぁじカッコいいんすけどーーーーーー!!


いやぁ、ついにだよね。

ヤバい。

最高だ。


いや、違うな、、、。


あれだ。

えっとぉ、、、。

うん。


サイコーだわ。


サイッコーだわ!!



乗った乾燥、 あ、 感想書きます。
つっても、今まで教習のCB400しか乗ったことないから、
比較対象無いんで、ほんと主観ですけどNe!!


①ちゃんと走った。

もう、事前の情報やらイメージがあり過ぎて、
乗った瞬間タイムボカンのドロンボー一味が逃げてくシーンみたいに、
カウルやらなにやらはがれ落ちて骨組みだけになったりしないかしら
と心配してましたが、ちゃんと走りました!!
当り前かwww


②振動そんなにすごくない?

お尻が SIX PACK に割れるものとばかり思うてましたが、
CB400とそんな変わんない気が・・・?
俺が変態なだけなんかな?


③首痛てぇ!そして手首痛てぇ!!

ま・さ・に、スパルタン。
ずっと首を上に向けてる状態?になるから、もうバッキバキです。
手首に体重がかかっちゃうからか、手首が死ぬほど痛い!!
これは多分、下半身鍛えて、ニーグリップってやつをマスターして、
上半身の力を抜くってやつを覚えないとなぁ。


④ニュートラル、全然入るんですけど。
こちらは改善されたんでしょうか?
どうやら私のメガリは11ロット目にあたるらしいのですが・・・・。
とにかく、あの噂に聞くニュートラル入らない現象は、全然無かったです!!
ただ、全然分からないんですが、
半クラと、エンストする境目がかなりシビアな気が・・・
でも1日乗ったら半クラのポジションの感覚つかめました!!


⑤エンストしまくったー!!
これはマシンがどーのこーのじゃなくて、
私の技術の問題な気がします。
とくに、止まるの?止まらないの? みたいなシチュエーションで、
エンストしまくりました。
でも後半は、 教習の一本橋の感覚でやったら、エンストしなくなりました!!


⑥排気サウンド最高!!
まぁ、ど素人が言うのもなんなんですけど、
でも、もっと パリパリパリパリーーー って感じかと思ってたんですけど、

ドゥルルルルル!!
バリバリバリバリーーーー!!

って感じで、、、とにかく最高です!!


⑦慣らしの4500回転に抑えるのが大変。。
特に発進時の、ローからセカンドにいく間に、5000回転くらいいっちゃいます。
乗りなれると4500回転の音と振動を覚えてきたのでスムーズでしたが、
最初はテンパりましたww


⑧総じて、全然乗り心地最高なんですけど!!
まぁ、前情報でイメージ持ちすぎてたからかも知れないんですが、
スパルタンな姿勢も、1日で慣れましたし、
イメージするほど、『乗りづらい』って感じでは無かったですねー。。。
ほんと、これからが楽しみ!!


こんな感じですかねー!!

きゃー!!バイクのブログっぽい♪♪



で、納車のテンションが抑えきれず、


江ノ島


勢い余って、江ノ島ツーリングしちゃいました!!

海沿い、サイコーーーー!!


初ツーリングでテンパってて、メガリの写真とれなかったんすけどwww

ほんと気持ちよかった♪♪


で、気づいたら

100km


初日で100km近く走っちゃいました!!


でも、夜もっかい走りにいこっかな、 くらいの余裕があるんで、


やっぱ乗り心地、 そんなに悪く無いんだと思います!!



っぴゃーーーー!!

バイクさいこーーーー!!

つか、


メガリさいっこーーーーーーーー!!



これからが本当に大変なんだろうけど、、、

でも、そんなことどーでもいーんです。



メガリで色んなとこ行きたいんだ。



メガリで色んな経験したいんだ。



これでやっとバイクのブログらしくなってきましたね!!



ど素人のつたないブログですが、

皆さん、


これからもよろしくお願いします!!


別窓 | バイク | コメント:8 | トラックバック:0
201209072222
メガリに乗りたいんですけど。その⑥
墓穴掘っても堀り抜けてぇ、

突き抜けたなら、俺の勝ちっ!!



っほい。

というわけで、今夜も始まりました。

メガリメイト。



あー、もう、

あーーーーーー!!



明日なんですけどー!!

納車、明日なんですけどーーーー!!




あー、もうヤバい。


失神しそう。


あと、


失禁しそう。



いよいよ明日、メガリに乗れるのね。。。




今日販売店さんに明日の確認して、

持ち物とか聞いたら、



『メットとかぁ、免許とかぁ、、、
 バイク乗れるもの持ってきてください!!』





という、お茶目ぶり。






はうあーーー。



めがいし史上、

こんなに明日を待ちわびた今日があっただろうか!!




あー、寝れないー。


でも事故らないようにちゃんと寝なきゃー。



明日はもちろん朝イチで販売店さん行くからNe☆




もう、シャッターの前で一人場所取りしたろうかしら!!





いやーーーーーーーーーーーーーー!!





早く明日になってぇーーーーーーーー!!



納車まで、あと 10時間と30分!!



もう、1万年と2千年くらいに感じちゃうYo!!


別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0
201209062334
メガリに乗りたいんですけど。その⑤
Windows Phoneで

メガリって検索すると、

やたらメガトロン様が

出てくるんですけど!!






メガトロン





ってなわけで、

今宵も始まりました。

メガリメイト。





メーガーリーにー

のーりーたーいー




っつってね。




そういえば書いてなかったんすけど、

最終的にメガリ購入を決める前、

めっちゃ揺れてたバイクがあるんです。




CBR250RR-03-L.jpg



CBRニダボの600ccカウルレプリカ仕様!!



これ、本気で迷ってました。



まぁ、これで私の好きなフォルムは分かっていただけたと思います。





メガリの決め手は、


販売店さんの対応でした。




購入を決めた販売店さんに、


CBRとメガリを迷ってるってことを相談したら、



本当に親切に色々と教えてくれました。





で、メガリのデメリットも言ってくれた上で、


しっかりと責任を持ってアフターケアをさせていただきます、




の言葉で、



メガリ即決でした。





うん。


やっぱ最後は人だよねぇ。






そんな販売店さんは、


『4日には乗れる状態にしておきます!!』



と言ってくださってたのですが、


特に今日連絡がなく、、、、。。。




きっと納車日を7日に設定してるから、


6日に連絡をくれる予定なんでしょうね。





きっと。





うん。




きっと。





これでまた納車日延期になったら、、、、、、







わたし、



目の前にお花畑が広がって、



気持ちの良い風が頬をなで、



とっても気持ち良くなれる自信あるからね。










きっと大丈夫!!





な、はず!!






あと3回寝ればメガリに乗れる!!





あー、1回くらい減らしたい。




オラそわそわしてきたぞ!!





メガリ納車まで、あと2日!!

別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
201209050121
メガリに乗りたいんですけど。その④
メガ! メガリ!! メガラゴン!!!


はい。

ってなわけで、

こんばんわ。

メガリメイトのお時間ですよ。



もうね、いよいよ明日は麗しのメガリ納車日ということでね、

今日は朝からなんだかソワソワで、

やたら早く会社に行って、仕事ガンガン終わらせちゃったりなんかしてね、


そんな感じだったんですよ。



でね、



お昼くらいに販売店さんから電話がかかってきてですね、



おや、これはもしかして明日の納車日についての連絡かな? 



なんつってね、


思ったりなんかして電話に出てみたわけですよ。





『めがいし様、、、。大変申し訳ございません、、、!!』




。。。。。。。。





うん。


えーーーーっと、、、、、、






メガリ、きたコレーーーーーーーーーー!!




はい出ました、2度目の納車日 延期!!




まだね、


車両がお店に届いてないんですって!!




ま・さ・に スパルタン!!



いっやぁ、、、

しかし、今回のどSっぷりには、


さすがの私もシビレましたぁ☆





でもね、



なんだかそんなに焦ってもいなくって、


全然 憤ってもいなくって、、、




なぁんかそんな感じしてたなぁ、、、みたいな??




まぁ、なんてったって、


こちとら、メガリの

オーナーですからーーー!!




いやぁ、しかし、


納車前に、このじゃじゃ馬っぷり。





くぅーーーーーーーーーーーーーーーっ!!






これでまた、メガリに乗りたい想いが増すってもんです!!





メガリ250r リミテッドエディション スペック





来週までは、画像で我慢!!




納車まで、あと5日!!


別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0
201209010026
| メガリメイト |
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
