別窓 | スポンサー広告
----------
メガリに乗りたいんですけど。その③
あー、、、誰か空虚の輪郭を

そっと撫でてくれないかな!!



てなわけで、ちょっと間あいてしまいましたが、

今宵も始まりましたよ。 メガリメイト。



先日、無事にふじつーの併記も完了しました。

あ、免許に『普自二』を併記したってことです。



メガリ納車まで、

“何もなければ”

今日も含めてあと2日!!

3日後の9月1日にはメガリに乗れるんですね。



。。。。。。



乗りた過ぎて失神しそうなんですけど!!


早く乗りたい。
早く乗りたい。
早く乗りたい。
早く乗りたい。
早く乗りたい。

えっと、、、

早く乗りたい。



メガリに乗ったら、色んなとこ行きたい。


海とか、山とか。


あ、もちろん、メガリで可能な範囲でね。




メガリで実家にも帰ってみたい。




大変なことも多いんだろうけど、夢は膨らむ一方です。


乗ったらまた、新しい夢が膨らむんだろうーなー♪♪



楽しみでーーーーす!!




メガリ納車まで、

“何もなければ”

あと2日!!

別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0
201208300024
メガリに乗りたいんですけど。その②
こいこいこいこい!!



キタキタキタキターーーーーーー!!


卒検!!

受かったーーーーーーーー!!


いやぁ、長かったようで、あっという間だったようで、やっぱ長かったようで。。。

もうこれで、あの教習所の前のあり得ない坂を登らなくで済むのね!!


はぁーーーーー!! 緊張したぁーーーーーーー!!

発進の後の直進加速で、なぜか四速に入れてしまい、マジてんぱりましたけど、

合格発表の時に教官の方から、


『左折の大回り気味が2ケ所あっただけで、
 あとは安定してしっかり乗れてますよ。』


ですって!!


よかったーーーー!!


でも、ほんと教習所では勉強させていただきました!!


これからが本番ですもんね!!



皆さんに迷惑かけないように、
美しく、気持ちの良いライディングを目指して頑張ります!!




後はメガリだけ!!


“何もなければ” 9月1日納車!!


。。。。。。



何も起きないでぇーーーーーー!!


あ、今、『メガリに何も起きない訳ないじゃない』



って思いました?


覚悟してますからーーーーー!!

こちとら、メガリのオーナーです

からーーー!!


まぁ既に、本来の販売店への納期がずれ込んでますからね☆


メガリがちゃんと

届きますよーにっ!!



別窓 | バイク | コメント:4 | トラックバック:0
201208251558
メガリに乗りたいんですけど。その①
みんなで作ろう、メガリの輪!!

っということで、今宵もやってまいりました。メガリメイト。


今日からタイトルを『メガリに乗りたいんですけど。』に変えてきましたよー!!

ってなわけで、
そろそろ納車も近いことですし、
我がメガリをご紹介していきましょうかね☆!!


私が購入したメガリわぁ、、、、、、、、






タラーーーーーーーーーーン!!



メガリ250r リミテッドエディション スペック



ふふ。
うふふ。


そう。
何を隠そう、あの、

限定50台!!

メガリ250r リミテッドエディション スペック !!


なのですよ!!



っぴゃーーーーーーーーーーーーー!!

かぁっけーーーーーーーーーーーー!!


うんうん。
いいよ。
いつ見てもいいよ!!


早く乗りたい。
うん。
早く乗りたい!!





っと思てた矢先、


販売店さんからメールが。




『23日販売店着予定が、
 メガリの方で手違いがあったようで、30日出荷だということを言われました。』




。。。。。。。。。。。







はい、


メガリ、 キターーーーーーーーーー!!



こ、これがメガリの洗礼か!!



いやね、正直、私は嬉しかったんす。



あぁ、本当にメガリのオーナーになるんだなぁ。。。



と。



偉大なるメガリパイセンの方々からしたら、

こんなことまだまだかもしれませんが、

納期ひとつでここまでしみじみとさせる。。。。



これもメガリの魅力かなぁと、感慨に浸りました。



販売店さんも、自分が悪くないのに、

『納車を楽しみにしてくださっていたのに、非常に申し訳ないです。。。』


と謝ってくださって、  (本当に素晴らしい販売店さんです!!)



何もなければ、1日に納車できるよう頑張ります!!』


と言ってくださいました!!



ETCのセットアップが間に合わないくらいだそうです。

全然オッケーです!!




てな訳で、

何もなければ、

ついに、9月1日に愛機に乗れそうです!!


しかし、忘れてはいけません。



まだ免許持ってないんだった!!



いよいよ明日が卒検!!




落ちる訳にはいかないんだーーーーーー!!



頑張ります!!



メガリ納車まで、あと7日!!


別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
201208250115
バイクに乗りたいんですけど。その⑤
ほいほーい。

メガリに早く乗りた過ぎてどうしようもなくなって始まったブログですよ。


あー、早く自分のメガリ画像をUPしたい。


納車ももうちょっと。


メガリのために、またまた新たな事をやってみました。


ネット通販!!



まぁ、、、赤文字太字にするほどのことでもないんだけどね。


まさかこの私がネット通販で物を買うだなんて、けっこーなことなんすよ。


いやー、、、
しかし、、、
しょっぱなからね、買ったったよ。


①C.G.C CGC-21114 ヘルメットロック
②コミネ AK-103 モーターサイクルドーム 簡易ガレージ Lサイズ
③ワイズギア バイクロック(U字ロック)
④SHOEI CW-1 Pinlock フルフェイス用シールド対応EXTRAシールド メロースモーク/ブルーミラー
⑤WINS SOUND TECH プレミアム スリム Premium Slim STS-02 ヘルメットスピーカーセット


ふふ。
うふふ。


来たらとりあえず写真とろー。


ていうか、こんな買ってますけど、、、


まだ免許も持ってなけりゃ、


メガリの納車もまだなんですけどNe☆!!


はい出たー。
出ました。


メガリ納車まで、あと11日!!


メガリメイト 募集中!!


別窓 | バイク | コメント:4 | トラックバック:0
201208210139
みきわめ・・・
みきわめ合格!!


いよいよ来週卒検ですよ!!


早くバイク乗りたーーーーーーーい!!


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
201208192347
今日はみきわめ!!
えー!!

何? なんなの?

雨降ってるんですけどーーーーーーー!!


今日教習ラストの

みきわめなんですけどーーーー!!




免許とらしてぇーーーー



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
201208181123
バイクに乗りたいんですけど。その④
うぃすうぃーっす。

まだまだ続きますよ。このタイトルシリーズ。


思い返してみると、「バイクに乗りたい!!」と思ってから、
結構色んなものを買ったり、色んなことを始めたりしてるんで、
今日はその中二病具合のお話を。

まず、
WP_000017.jpg
メットとグローブを買って、

フルアーマー
ジャケット買って、頭おかしくなって、

ブーツ
バイクシューズ買って、

バイクのために
最初の教習でクラッチの左手が死ぬほど痛くなったので、
握力鍛えるようにハンドグリップ買って、

腰がめちゃ痛くなったから、
ストレッチと、腹筋、背筋を始めて、

そのためにヨガマット買って、

昔買ったコロコロ引っ張り出してまたちゃんと使い始めて、

たまに車輪を胸に当てて、
『バイクル!!』ってやって、
(※『特警ウインスペクター』参照)

バイクコーナー
バイク用品やらバイク雑誌のために、
無理やり部屋にバイクコーナーを作って、
(この棚を見つけるまで、お店3軒回った。。。)

メガリ3
メガリの写真をイイ感じに加工できるように、
ケータイカメラのアプリ使い始めて、


で、

何を隠そう、
この私がブログなるものを始めてる訳です。



うん。


すごいね。バイクパワー。


ていうか、メガリパワー?




もう、バイクのことは無心でできますね。


楽しい!!


それもこれも、メガリに出会ったからな気がする。



うん。


でもね、、、


まだ免許も持ってなけりゃ、


メガリの納車もまだなんですけどNe☆!!



はーやーくーのーりーたーいー!!


メガリ納車まで、あと16日!!


別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
201208160253
バイクに乗りたいんですけど。その③
はい。こんばんわ。

メガリに早く乗りた過ぎてどうしようもなくなって始まったブログですよ。

納車はまだ先。
というか、教習所の卒検もまだ先。
来週。
もうメガリ買っちゃったから、落ちるわけにはいかない。


はぁ、早くメガリに乗りたい。。。


ということで、免許取得とメガリ納車まで、自分がバイクに乗りたいと思ったとこから、
現在に至るまでを、ダラダラ書いてるわけですが、

『バイクに乗りたいんですけど。その・・・』どこまでいっちゃうんですかね?
その⑳くらいまでいっちゃいそうだなぁ。。。

ま、メガリ乗りがこんな細かいこと心配しちゃいかんよね!!


ってことで、
今日も中二病のお話。


2012年の6月に入り、バイクに乗りなさいとお告げを受け、
そのまま教習所に入って、
バイク買うならメガリがいーなー、なんて思ってた頃、


実は、私、6月20日が誕生日だったんですね!!


いきなりバイクに乗りたいと思ったのと、
何か関係があるかもしれないんですが、
偶然にも誕生日だったんですよ。


ただ、、、

東京都内にお住まいの方、
覚えてますか?


6月20日は、、、

台風直撃の日でした!!

小田急は止まるわ、もちろんJRも止まるわ、
頼みの綱の田園都市線も止まるわ、

自分は途中で家に帰れず、タクシーをずっと待って、
家に着いたのが夜中の3時くらいでした。



で、誕生日なのにそんなんで、
しかも雨でぐっちゃぐちゃになってて、

もう、なんか、変なんなっちゃったんでしょうね。



フルアーマー


家ついて、

服脱いで、

フルアーマー装着して、

写真とってました(笑)!!


一連の動作、めっちゃスムーズだった!!


いやね、自分でも正直ビビってるんですよ。


完全に頭おかしいでしょ!! これww!!


夜中の3時ですよ。

こん時、やっと、まだ1段階の3時間目くらい受けたとこですよ。


いやぁ、まいった。


でも、こん時のバイク熱、、、全然冷めてないんす(笑)!!



もうほんと、バイクに乗りた過ぎますよ。

早くメガリレポートしたいっす!!

なんてったって、、、


まだ免許も持ってなけりゃ、


メガリの納車もまだですからNe☆!!



メガリ納車まで、あと18日!!




別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
201208140032
バイクに乗りたいんですけど。その②
ほいほい。こんばんわ。

いやぁ、ブログ、いろいろあるね。
ちょっとずつ覚えていこう。

さて、『メガリメイト』と銘打っておいて、一向にメガリが出てきてませんね。

実は、最初に乗りたかったのはNinja250Rだったんですね。
Ninja250R


うん。これもカッコいい!!

Youtubeの動画を見てやっとバイクの種類を検索しだし、
メガリのことも検索したんだけど、『まだ日本では発売していない』みたいな記事をちらっと見て、

「なんだぁ、そうなのか。。。」

と、てっきりまだ入ってきていないと思ってたんですね。
2012年の6月だから、すでに日本での販売は始っていたのだけど。

で、Ninjaを買う気まんまんで、がっつりバイクショップにも問い合わせしてました。
※その時点ではまだ教習1時間目も受けてなかったけど(笑)


そんな中、自分が所属してる 
GENTLE FOREST JAZZ BAND でベースやってる友達(この人がめちゃバイクに詳しい!!)に、


『メガリもう売ってるべ!!』
『乾燥重量135kgだぜ!!』
『アルミフレームだぜ!!』
『めっちゃ倒れるぜ!!』


と、ライブの控室で話題になり、


「なんだ!!メガリ売ってるじゃん!!」


ってことになり、Ninjaを買うという決意はすぐさま揺らいだわけです。
そんときはまだ、

「かんそうじゅうりょう??」
「めっちゃたおれる??」

って感じでしたが、デザイン的には一番ぐっときてました。

で、決定的だったのが、今度は会社の同僚。(これまたバイクに詳しい!!)

飲み会の席でスマホ片手に、どのバイクがイイすかね?なんてはなししてた時に、

『メ、ってうったら、予測変換でメガリが一番に出てきてますやん!!』
『メガリっしょ!!』



となり、ほぼ「うん。メガリっすね!!」と心決めました。
※このあとまた心揺れるんだけど。


メガリ


この辺りから、本格的にメガリやバイクのことをいろいろと調べ始めました。

皆さんご存じの通り、メガリは色々あるから、、、

「初心者がこれ買って大丈夫なんかなぁ、、、。」

と不安も大きかったんですが、

やっぱり「カッコいい!!」と思えるのはメガリしかなかったんですよね。


うん。
やっとメガリ、メガリ言いだしてきましたね。


今回もダラダラ書いてしまった。。。


ってか、

まだ免許も持ってなけりゃ、


メガリの納車もまだなんすけどNe☆!!


免許が、8月中にとれる予定で、
納車が9月1日の予定なんです。


もう、どうにかなっちゃいそうなんで、ブログも始まった感じです。


納車したら失禁しちゃうんじゃないかな(笑)


それまではうんと自己満ブログになっちゃいますんで、その辺ヨロシクです!!


あー、はやく乗りたい!!
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
201208100231
バイクに乗りたいんですけど。その①
さてさて、ブログの慣らしも兼ねて、新しい記事書いちゃいますよ。

始めたてなんで色んな変なとこあると思うんすけど、それとなくやんわりと教えてください。





実は今、相当バイクに乗りたいんすけど、

なんで自分がこんなにバイクにハマってるか、全然分かんないんす。





覚えてるのは、2012年の6月に入ってから、



『あー、バイク乗りたい。』



と、本気でいきなり思い立ったってこと。





気づいたらYoutubeでバイクを検索してました。





そんとき見た動画がこちら。







乗るならこんなバイクがいーなーと思ってました。



実はこのときすでに、Megelli250rに出会ってたんですねぇ!!





でもこの時はまだ、『レプリカ』だの、『SS』だの、『ネイキッド』だの、

なんにも分からない状態でした。





ただ、



とにかくバイクに乗りたかった!!





きっかけが何だったのか未だに分かんないんだけど、

2012年の6月3日には、



教習所に入ってました(笑)!!





で、教習所に入ったその足で、



メットとグローブ買ってました(爆)!!





WP_000017.jpg





今まで日曜なんてずっと家にいてDVD見る『おうち大好き人間』だったのに、



バイクのことで外歩き回るのがなんの苦でもないんですよね。



気づいたら動いてるんです。



もうそっから頭ん中バイク一色!!





でもまだこの時は、メガリを知らなかったんですよねぇ。。。







って、しょっぱなからダラダラ書きすぎました!!





ってか、



まだ免許も持ってなけりゃ、



メガリの納車もまだなんすけどNe☆!!






バイク乗る前からバイク熱がいきなりヤバいんす!!

中二病なんす!!





納車までは、メガリに至るまでの歴史を書いてこうかな。





つか、



もう、あ”ぁぁーーーーーーーーー!!



バイク乗りってぇぇぇぇぇーーーーーい!!



つか、



メガリに乗りたぁぁぁぁーーーーーーい!!







別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
201208090129
『メガリメイト』スタート!!
うおぉ!!
ブログができてるやんけ!!

絶対自分はブログなんかやらないんだろうなぁと思ってたのに。。。

それもこれも、すべては2012年の6月に
『バイクに乗りたい!!』と、突如思い立ったから。

そして、『Megelli250r』に出会ったから。


すごいよ。メガリ。


まだ免許も持ってないし、納車もまだなんだけどね☆


バイクにハマりだして、色んな新しいことにチャレンジしてる自分。


超楽しいっす。


バイクのこととか、メガリのこととか、音楽のこととか、サブカル的なこととか、メガリのこととか、


これから始まる新しい世界を、のんびり綴ってこうかなーと、深夜3時に俺は決めたよ。


とりあえず、『カテゴリってなんだよ』 ってとこからの、超初心者なので、


皆さん、お手柔らかにお願いします◎


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
201208080302
| メガリメイト |
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
