別窓 | スポンサー広告
----------
バイク部始動だったんですけど!!
メガリを信じろ!


お前を信じる、メガリを信じろ!!




やいやいやいやーい。

お久しぶりです。

メガリメイトだよ。






一週間空いちゃいましたけど、、、




バイク部初活動でしたーーーー!!




いや、遂にでしたね。


題して、


『そろそろ箱根あたりに行っとかないと、
 もうバイク部活動できないっしょツーリング!!』




それでは活動報告です!!




まずは11時に海老名SAに集合!!
箱根1 


メンバーは、

私、部長のめがいし:メガリ250r

バンドのベースデジくん:FTR250(スカチューン)

会社の同僚シラさん:XR250

会社の後輩タケちゃん:Ninja250R(レンタルバイク)


の4名!!



うん!なんとも同じ部活のメンバーとは思えないバイクのラインナップ!!www



でも250ってとこだけは統一感ありました。
今回も、メガりパイセン:マナさんがいうところの『車検イラーズ』になりましたwww

さすがに海老名SAはリッターバイクぞろいで、
『車検イラーズ』は完全に浮いてました。






全員そろったところで、
デジくんの道案内で箱根に出発!!

最初の目的地は
『道の駅 箱根峠!!』


途中デジくんが行きたくってしょうがなかった

『七曲がり峠』

にも行ってきました!!
こちらは11月末までは550cc以下のバイクは進入禁止?(変なの)
というだけあって、
ハンパない峠でした!!



メガリだけ途中でエンストしたし!!



まぁ、そんなメガリあるあるは慣れたもんですよ。



で、道の駅に到着!!
箱根2

めっちゃ天気良かったけど、



めちゃ寒っ!!




いや、箱根を舐めまくってました。 ごめんなさい。


ここではもちろんソバを食べてちょっと休憩。


みんなで休んでいると、なんだかデジくんがそわそわ。。。。


おもむろに、




『よし。じゃあ、ジャン負けアイスやろうか。』




なんすか?それ?www




デジくん曰く、

冬のツーリングでは、

ジャン拳に負けた者が、極寒の中アイスを喰らうのが儀式なそうな。。。




やったろうじゃないの!!





ってことで、ジャーン、ケーン、ほいっ!!




デジくん:チョキ

シラさん:チョキ

タケちゃん:チョキ



めがいし:パー








マンガかーーーーい!!







綺麗に負けました。 さすが部長。

ってことで、
箱根3

はい、美味しくいただきました。


もう、口の周りヒリヒリだよ。



一人テンションがガタ落ちになりましたが、
気を取り直して、次は温泉に向かうことになりました。




温泉行く前に!!
箱根4


メガリにまたがってるのはデジくん。


もう、メガリが大好きなら大好きって、素直に言えばいいのに。



予想以上にレンタルバイクのNinjaのカラーリングが素敵でした!!



めがいしの最初の購入候補もNinjaでしたので、
ちょっと乗らせてもらったんですが、、、、









なんですかこの乗り物は!?


未来のバイクですかーーーーー!!







いやぁ、造りもしっかりしとるわぁ。



でもね、でもね、

Ninjaのりのみなさん、ごめんなさいね。





物足りねぇぇぇーーーーーー!!






いや、相当乗りやすかったんですよ。



でもね、メガリ乗ってる私からしたら、


なんか、スクーター? って思っちゃいました!!



いやいやいや、、、悪口じゃないっすよ!!


ホント、すげー乗りやすくて造りもしっかりしてて、

ホント未来の乗り物感満載だったんですけど、

なんか、電気で動いてる感じがしちゃって。。。。


メガリの『ドドドドドっ!!』って感じが、バイクらしいと思っちゃってた自分にとって、

もう別次元の乗り物でした!!

マフラーとか変えれば全然変わるんでしょうけど。




でもね、Ninjaのりの皆さん、ホントごめんなさいね??







やっぱメガリがイイわ!!




いや、ホントごめんなさい。

私アタマおかしいですから。

ビョーキですから。


ほんとごめんなさい!!




まぁ、そんなこんなあって、

『箱根ユネッサン到着!!』

箱根5

久しぶりの温泉は気持ちよかった!!



こりゃ帰り、ちょー寒いんだろーなー、なんてみんなと話していたら、



なんだかデジくんが外の売店の方を向いてそわそわ。。。。





『よし。じゃあ、ジャン負けアイスやろうか。』






またやるんかい!!



で、ユネッサンでの魔の儀式の犠牲者は、

箱根6


XRのシラさん。。。。


アイスを注文するとき


『キンッキンのアイスください。』


と、漢気満載でした。



ご愁傷様でした。





このあたりで時間は15時。


そろそろ帰らないとヤバイ!!

ってことでサクっと終了!!


みんなで再度、海老名SAに向けて出発!!



余裕を持って出たのに、

16時くらいには日が落ちてきて、、、

温泉であったまったのも束の間、

海老名SAまでの道のりは、そりゃ修行でした。



箱根7


ふいーーーーー。


ってことで海老名SA到着。


SAの中であったまって、

喫煙所でタバコ吸いながら、初活動を振り返ってだべりながら、

そろそろ解散しますかー、的な雰囲気になったその時、









なんだかデジくんが、そわそわ。。。。





『よし。じゃあ、ジャン負けアイスやろうか。』












もうやりたくてしょうがないんですね!!









あたりはもう真っ暗。

寒すぎもいいところで、

ここでのジャン負けアイスは、ホント命の危険を感じるレベル。


でも、少年の心を持ったデジくんを悲しませるわけにはいかないってことで、








ラストジャン負けアイス!!











箱根8




デジくんやったね!!





きっとデジくんは、ジャン負けアイスで、

自分がアイス食べたくってしょうがなかったんです。

少年なんです。






見事にオチが決まったところで解散!!








めちゃくちゃ楽しかったっすーーーー!!






いやぁ、やっぱり複数のツーリングはワイワイ出来て良いですな!!




次はもうちょっとあったかくなってからかな??


これからもめがいしバイク部、活動していきますよーーーー!!


みなさんよろしくです!!



別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
201212152304
色々あったんですけど!!
メガリを大切にしないヤツなんて

大っ嫌いだ!!







おりゃーーーー。


ってなわけで、お久しぶりのこんばんわ。


メガリメイトだよ。





いきなりですが、、、、



先日、、、、


WP_000375 (413x310)




メガリが持ってかれちゃったんですけど!!





いやぁ、、、
ビビりました。


ここ最近仕事が忙しく、


やっと、ちょっとだけ落ち着いてきたんで、
こりゃぁもうとにかくメガリに乗るしかないと、
平日の夜中の1時くらいにうりゃーーーっと走っていたら、


厚木街道を走行中、


颯爽とシフトアップした瞬間、





カッキーーーーーン!!





っつって、、、


左足の、シフトペダルから、
なんかすげぇカッコいい音がしたと思ったら、

え?え、え?

シフトペダルがどこにあるか分かんないんですけど。。。。


しばらくその状態で走りながらペダルを手探りならぬ足探りしてたんですが、
いっこうにシフトペダルの場所が分からず。。。


そのままブレーキでスピード落として路肩に止めて
シフトペダルのとこみたら、、、




なんかシフトペダルがプラーーンつってるんですけど!!




どうやら、
シフトペダルとギアをつないでる棒?の、
ペダル接続部分のネジが折れてるような、、、、



よくこういうとき、ギア入ったまま乗って帰る、
みたいなこと聞いてたんで、
3速のままなんとか帰ってみようかとも考えたんですが、


ロードサービスも経験だ!!


と思って、
バイク保険の24時間ロードサービスに電話してみました。


そしたら1時間くらいで着くってことったんで、
気持ちを落ち着かせるがてら、
一服しながら待ってました。

これが高速乗ってる最中じゃなくてよかったぁ。。。

ヤビツとかでこんなんなったらどうなってたんだろ。。。


とか考えながら、
待っていると、
それらしきトラックがきて、おっちゃんが一人出てきました。


助かったぁ!!


おっちゃんは手慣れた感じで荷台の準備をし、

『さっき1台やってきたんで、遅くなっちゃってすみません』

とのこと。



全然いいよおっちゃん!!

ていうか、

ロードサービス使ってる人、やっぱりいるのね!!



道がちょっと坂道だったせいか、
パワーリフトにのせたメガリをおっちゃんが支えてないといけなくて、



『ごめんなさい、リフト上げてもらえますか?』

とのこと。


全然いいよおっちゃん!!

リフト上げるよ!!



ってなわけで、自分のメガリを自分でパワーリフトを上げるという、

激レアな経験をさせてもらいました。


いや、

しかし、、、

パワーリフトでウィーーーーー とかいって上がってくメガリ、、、






リフトで上がるメガリかっけぇぇぇーーーーー!!





そんなこんなで夜中の2時、

WP_000375 (413x310)


メガリが子牛に見えたのは私だけでしょうか。


まさにドナドナ状態。



おっちゃんが荷台にメガリをせっせと固定しているさなか、



私は終始、

こう考えていました。






荷台に積まれるメガリかっけぇぇぇーーーーー!!






と。




うん。


あれだ。


多分、アレだ。







ビョーキだ☆♪♪







そのままタクシーで帰り、
直るのが今日とのことで、

また得意の延期だろーなー、

と思っていたら、
ちゃんとバイク屋さんから連絡が来て、
すんなり修理完了とのこと!!




WP_000383 (413x310)





おかえりメガリ!!




仕事では、自分を見つめ直すことがいっぱいで、


プライベートでも、自分を見つめ直すことがいっぱいで、



でも、メガリに久しぶりに乗った瞬間、




やっぱメガリに乗るの気持ちイイっ!!




っと、素直に思えて。





なんだか、そんな一週間でした。



でもね、


なんだか気分がいいんですよ。



うん。






これからもヨロシクね!!

メガリ!!





別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0
201211172305
1週間前のツーレポなんですけど!!
日輪の力を借りて・・・

今必殺の、メガリ・アターック!!





いやいやいやー。


またしてもお久しぶりです!!



久方ぶりの、メガリメイトですよ。





いやぁ。。。




仕事がハンパ無かったっす!!



もう、シナプスがバチバチいいっぱなしで、

目ぐるぐるしてました。




まぁ、まだ仕事残ってるんだけどね





先週、ツーリングレポートします!!


なんて豪語してまったくレポートしてなかったんで、


レポートしますよ!!





10月28日(日)にめがいしバイク部初始動を控え、


27日(金)に、会社でたばこ吸ってたら、

部員のXRの方もたばこ吸いにきて、




『めがいしさん、28日、降水確率70%らしいっす。』


めがいし:「そうみたいっすねぇ。。。」


『めがいしさん、27日は天気めっちゃイイらしいっす。』


めがいし:「そうみたいっすねぇ。。。」


『。。。。。。。。。』


めがいし:「XRさん、前夜祭、ってことで、明日どっか行っちゃいますか?」


『行っちゃいますか!!』



ってことで、先走って行っちゃいました!!



【10月27日(土)】

『とりあえず奥多摩湖いって、ラーメン食べて帰ろうツーリング』


まずは八王子あたりで14時くらいに集合!!

1.jpg

XRは自分でペイントしているそうな。

モタードも、カッコいいっすなぁ!!


そっから1時間半くらいで、到着!!


2.jpg


気温は13度!!


寒っ!!


3.jpg


いやぁ、、、


でも、山道らしい山道走ったのは初めてだったんで、



バリ楽しかった!!



で、目的地のラーメン屋、『のんきや』 へ!!

混んでるかなー、と思いきや、客はうちらしかいませんでした!!

4.jpg


奥多摩湖見ながらの、ラーメン!!


5.jpg



味は、

今思うと、多分普通に食べたら、


ほんと普通か、下手したらそれ以下。。。


だったはずなのに、、、




あの寒さの中で食べたら、




ハンパなく美味かったっす!!




で、18時くらいに出てこの日は終了。


この時点で空は曇り気味。


明日の天気が気になりながらも家に到着してみたら、、、


6.jpg



え?



2000km超えてるじゃん。




え?




慣らし終了じゃん。





慣らしあっけなかったーーーーー!!





全然気づきませんでした。。。


でも、これで、回転数とか気にせず、


回せちゃうってことでしょ??



うふふ。。。



まぁ、そんな回せないけどね







で、明日の奇跡を祈りつつ、就寝。



28日起きてみたら、




午後3時から、降水確率100%!!




目的地がこれまた宮ケ瀬ダムという、

山ん中で、しかも心霊スポット。


会社関連の部員の方にヒアリングしてみたところ、


『今日はやめましょう。。。』



ってことに。



うぅぅ。。。



そうだよね。。。



危ないもんね。。。




で、FTRスカチューンヤン車仕様に乗ってる

バンドメンバーの方の部員に、報告したところ、






『オレは一人でも行くよ。』





ってことだったんで、




そしたら部長の私が行かない訳にはいかないっしょ!!




ってことで、カッパ着用で決行しました!!







【10月28日(土)】

『雨だけど宮ケ瀬ダム行って、なんだったらヤビツ行っちゃう?ツーリング』



予定どおり、11時に町田集合!!

7.jpg



この時点では霧みたいな感じ。



でも、



ほとばしる熱いパトスで、

神話になるしかない!!




ってことで、宮ケ瀬ダムに出発!!




ただ、


皆さんご存じのとおり、


めがいしがこの世でもっとも嫌いなもの、



それは、



雨!!



このツーリングを心から楽しめるか心配だったんですが、




あれ?




なんだ?





小雨ん中のツーリング、





楽しいんですけど!!




まぁ、本降りだったらまた違うかもしれなかったんですが、


小雨ぐらいだと、全然平気ですね!!



で、到着!!

8.jpg


うっわーーー。

曇ってる。


でも、13時くらいにダム到着した時は雨がやんでました!!



はぁ、、、。



みんなと来たかったなぁ。。。


と思いつつも、お腹がへったので、




宮ケ瀬・森のカフェレストラン 『オレンジツリー』 へ!!
www.shokonet.or.jp/tsukui/html/kigyo/4077_1.html



9.jpg



こじんまりしたログハウスで、雰囲気最高!!


ハンバーグも美味でした!!


食後のコーヒーを飲んでいると、

お店の方が、


『是非地下も見てってください。
 バイクに乗ってる方に見ていただきたいものもございますので。。。』



と、ハードルガチ上がりの意味深なコメント。



そんなもん、行くしかないじゃないすか!!


と地下に降りてみると、、、


10.jpg


こんな感じのスポーツカーやバイクのイラストがずらり!!



上手すぎなんですけど!!



どうやら、


有名なバイク雑誌の表紙にイラスト描いてる方と、

オーナーの方がお知り合いだそうで。。。



いやぁ、いいもん見させてもらいました!!





で、これからどうする?となり、



『ここまで来たらヤビツ行くしかないでしょ!!』



ってことで、

11.jpg


宮ケ瀬からの

裏ヤビツ!!







死ぬかと思ったーーーー!!







ワインディングっていうか、



もう、



曲がり過ぎだから。。。





でも、





死ぬほど楽しかったーーー!!






バイク乗り始めのころは、



いやいや、



峠とかって、



なんか走り屋さんばっかで怖いとこでしょ?




と思ってたけど、、、






やっぱバイクは峠ですな!!





とか思っちゃいました。。。






ヤビツに到着しても、まだ雨は本降りになっておらず、





東名に乗ってスイスイ帰ってこれちゃいました!!







ツーリング最高!!










で!!









あしたは偉大なるメガリパイセン
manam1xさん主催の

栃木で行われるHONDA祭りツーリングへ!!



先日お会いした成香さんともご一緒です!!






遂に、







メガリで集結できる!!




まだ3名ですが、、、




メガリと一緒に走るのなんて始めてなんでテンションがん上がりです!!








ってなわけで、



明日朝早いんですけど、




これからお仕事片付けちゃうよ!!





たーのーしーみー!!



別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
201211040022
ご無沙汰なんですけどーーーー!!
おまえの母ちゃんメーガーリ!!



はいはいはーい。

いやいや、ほんとお久しぶりです。

メガリメイトです。





ほんっとご無沙汰です!!

ごめんなさい!!






いやね、


ここ2~3週間、死ぬほど忙しくて。。。。



会社では11周年パーティーの運営担当になっちゃって、、、


バンドでは 東京03さんの単独ライブ、『後手中の後手』 の追加公演で共演なんかがあったり、、、



メガリはメガリで、初回点検のはずなのに3週間待たされるし、、、





でもでも、、、





イージークラッチキット入れてもらったら、


クラッチめっちゃ

軽くなったーーーーーー!!





いや、ビビりました。



で、




先日、



偉大なるメガリパイセンの成香さんにお会いできました!!



成香さん!!

ありがとうございました!!




もう、ほんと、色々と教えていただいて。。。


今度メガリ大集合実現させましょうね!!







あとは、、、




バイクの秋冬用に、



コート買っちゃいました!!

コート






メガリは、え、え、、、え、英国車なんですから!!


ってことで、


ACE CAFE LONDON のコートにしました。




まぁ、なんでメガリでこれなんだよ、って感じなんですが、


これが意外と合うんですよ!!




これで寒さに負けず、
まだまだメガリで走りますよーーー!!






別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0
201210222338
ぷち入院なんですけど!!
1/3の純情なメガリ。





っほい!!


ってなわけで、

本日もやってまいりました。


メガリメイト。





はい、そこの人、


題名見て、


『やっぱな。』


って思わない!!






前回のブログで、

私は、

初回点検前に高速に乗るという

(しかもメガリで。)

暴挙をカミングアウトしたわけですが、




さすがに走行距離が1400kmを超えており、


これはアカン!!と、


エセ関西弁もそこそこに、


怒られるの覚悟で、販売店さんに初回点検に持ってったわけです。




ただ、日曜だったため忙しかったらしく、



『終わったら電話しますねー♪♪』



と、


あっさり引き取っていただきました。




恐怖のまま電話を待っていると、


私の不安とあいまって、雲行きも怪しくなり、、、


雨が降り出してきたころに販売店さんから電話が!!













『あ、一応大体終わったんすけど、
 今日台風なんで、来週まで預かっときましょうか?
 ちょうどメガリさんから改善パーツ届いてるんで、
 それも取り換えちゃいましょう♪♪来週までには仕上げときますよ☆』



とのこと。。。









なんも無かったんかい!!


てか、パワーアップするんかい!!


超ラッキーなんですけどーーーーー!!








改善パーツは早いロットから順番に取り付けて行くもんだと思ってました。。。




初回点検前に高速に乗ったうえに、

オイル交換しないで1400km走っちゃったのに。。。



ていうか、エンジンとか大丈夫だったんかな??


リミテッドエディションだと、なんか違うんかな??











まぁなにはともあれ、、、



てなわけで、ぷち入院なんです!!






改善パーツ取り付けられるってことは、、、





メガリ250r リミテッドエディション Mk-Ⅱ






的な感じになるってことでしょう??








・・・・・




ふふ。


うふふ。。。








ハイパーバズーカ撃てるんかな??



ロングライフル撃てるようになるんかな??







来週、超楽しみ♪♪



はやくメガリに乗りたいーーーー!!



別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0
201210020000
| メガリメイト | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
