別窓 | スポンサー広告
----------
2ヶ月ぶりなんですけど!!
私は、君がメガリのためにぜえぜえハァハァ苦しみ、
腿をだるーくしながらえっちらおっちら階段を上り下りする姿が…




大好きなのだよ!!




いやいやいやいや~~~~!!

お久しぶり、お久しぶりもいいとこですね!!


ほんとお久しぶりです!!
2ヶ月ぶりのメガリメイトですよ!!




え?寒いから全然メガリに乗って無いんじゃないかって?

いえいえ。

メガリには乗る回数さへ確かに減ったにしろ、

ちゃんとブイブイ走ってますよ♪♪





ただ、、、







私生活で、色々とありまして、、、、、、。







まぁ、年度末ですし、季節の変わり目ですからね。

私の人生においても結構なセカンドインパクトがございまして。。。




まぁそんなこんなも、

もちっとあったかくなってからぼちぼち書いてこうかなーと思ってますっていう、

言い訳の記事でした





ただ、久しぶりに見たら、2月15日だけ1500アクセスいってたのにはビビりましたがww

ありがたやぁ~。




そんなこんなで、ぼちぼち再開するので、

今後とも気長によろしくです~◎



画像はお正月の帰省の時のです!! in湯ノ岳パノラマライン!!

湯ノ岳パノラマライン






別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
201302212358
バイク部始動だったんですけど!!
メガリを信じろ!


お前を信じる、メガリを信じろ!!




やいやいやいやーい。

お久しぶりです。

メガリメイトだよ。






一週間空いちゃいましたけど、、、




バイク部初活動でしたーーーー!!




いや、遂にでしたね。


題して、


『そろそろ箱根あたりに行っとかないと、
 もうバイク部活動できないっしょツーリング!!』




それでは活動報告です!!




まずは11時に海老名SAに集合!!
箱根1 


メンバーは、

私、部長のめがいし:メガリ250r

バンドのベースデジくん:FTR250(スカチューン)

会社の同僚シラさん:XR250

会社の後輩タケちゃん:Ninja250R(レンタルバイク)


の4名!!



うん!なんとも同じ部活のメンバーとは思えないバイクのラインナップ!!www



でも250ってとこだけは統一感ありました。
今回も、メガりパイセン:マナさんがいうところの『車検イラーズ』になりましたwww

さすがに海老名SAはリッターバイクぞろいで、
『車検イラーズ』は完全に浮いてました。






全員そろったところで、
デジくんの道案内で箱根に出発!!

最初の目的地は
『道の駅 箱根峠!!』


途中デジくんが行きたくってしょうがなかった

『七曲がり峠』

にも行ってきました!!
こちらは11月末までは550cc以下のバイクは進入禁止?(変なの)
というだけあって、
ハンパない峠でした!!



メガリだけ途中でエンストしたし!!



まぁ、そんなメガリあるあるは慣れたもんですよ。



で、道の駅に到着!!
箱根2

めっちゃ天気良かったけど、



めちゃ寒っ!!




いや、箱根を舐めまくってました。 ごめんなさい。


ここではもちろんソバを食べてちょっと休憩。


みんなで休んでいると、なんだかデジくんがそわそわ。。。。


おもむろに、




『よし。じゃあ、ジャン負けアイスやろうか。』




なんすか?それ?www




デジくん曰く、

冬のツーリングでは、

ジャン拳に負けた者が、極寒の中アイスを喰らうのが儀式なそうな。。。




やったろうじゃないの!!





ってことで、ジャーン、ケーン、ほいっ!!




デジくん:チョキ

シラさん:チョキ

タケちゃん:チョキ



めがいし:パー








マンガかーーーーい!!







綺麗に負けました。 さすが部長。

ってことで、
箱根3

はい、美味しくいただきました。


もう、口の周りヒリヒリだよ。



一人テンションがガタ落ちになりましたが、
気を取り直して、次は温泉に向かうことになりました。




温泉行く前に!!
箱根4


メガリにまたがってるのはデジくん。


もう、メガリが大好きなら大好きって、素直に言えばいいのに。



予想以上にレンタルバイクのNinjaのカラーリングが素敵でした!!



めがいしの最初の購入候補もNinjaでしたので、
ちょっと乗らせてもらったんですが、、、、









なんですかこの乗り物は!?


未来のバイクですかーーーーー!!







いやぁ、造りもしっかりしとるわぁ。



でもね、でもね、

Ninjaのりのみなさん、ごめんなさいね。





物足りねぇぇぇーーーーーー!!






いや、相当乗りやすかったんですよ。



でもね、メガリ乗ってる私からしたら、


なんか、スクーター? って思っちゃいました!!



いやいやいや、、、悪口じゃないっすよ!!


ホント、すげー乗りやすくて造りもしっかりしてて、

ホント未来の乗り物感満載だったんですけど、

なんか、電気で動いてる感じがしちゃって。。。。


メガリの『ドドドドドっ!!』って感じが、バイクらしいと思っちゃってた自分にとって、

もう別次元の乗り物でした!!

マフラーとか変えれば全然変わるんでしょうけど。




でもね、Ninjaのりの皆さん、ホントごめんなさいね??







やっぱメガリがイイわ!!




いや、ホントごめんなさい。

私アタマおかしいですから。

ビョーキですから。


ほんとごめんなさい!!




まぁ、そんなこんなあって、

『箱根ユネッサン到着!!』

箱根5

久しぶりの温泉は気持ちよかった!!



こりゃ帰り、ちょー寒いんだろーなー、なんてみんなと話していたら、



なんだかデジくんが外の売店の方を向いてそわそわ。。。。





『よし。じゃあ、ジャン負けアイスやろうか。』






またやるんかい!!



で、ユネッサンでの魔の儀式の犠牲者は、

箱根6


XRのシラさん。。。。


アイスを注文するとき


『キンッキンのアイスください。』


と、漢気満載でした。



ご愁傷様でした。





このあたりで時間は15時。


そろそろ帰らないとヤバイ!!

ってことでサクっと終了!!


みんなで再度、海老名SAに向けて出発!!



余裕を持って出たのに、

16時くらいには日が落ちてきて、、、

温泉であったまったのも束の間、

海老名SAまでの道のりは、そりゃ修行でした。



箱根7


ふいーーーーー。


ってことで海老名SA到着。


SAの中であったまって、

喫煙所でタバコ吸いながら、初活動を振り返ってだべりながら、

そろそろ解散しますかー、的な雰囲気になったその時、









なんだかデジくんが、そわそわ。。。。





『よし。じゃあ、ジャン負けアイスやろうか。』












もうやりたくてしょうがないんですね!!









あたりはもう真っ暗。

寒すぎもいいところで、

ここでのジャン負けアイスは、ホント命の危険を感じるレベル。


でも、少年の心を持ったデジくんを悲しませるわけにはいかないってことで、








ラストジャン負けアイス!!











箱根8




デジくんやったね!!





きっとデジくんは、ジャン負けアイスで、

自分がアイス食べたくってしょうがなかったんです。

少年なんです。






見事にオチが決まったところで解散!!








めちゃくちゃ楽しかったっすーーーー!!






いやぁ、やっぱり複数のツーリングはワイワイ出来て良いですな!!




次はもうちょっとあったかくなってからかな??


これからもめがいしバイク部、活動していきますよーーーー!!


みなさんよろしくです!!



別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
201212152304
またしてもドナドナなんですけど!!
思わざればメガリ。

思えばメガらざりき。

ただ、感じるままに俺は飛ぶ!!





はいやーーーーー。


お久しぶりです。


メガリメイトです。









またしてもドナドナなんですけどーーーー!!







それはこないだの日曜のこと。



ワンマンライブが渋谷であるってんで、


当日リハに向けてメガリでブイブイ走ってた訳ですよ。


高速に乗っちゃったりしてね。



で、池尻出口出たあたりですよ。







『カッシャーーーーン!!』







あれ?


なんかどっかで聞いたことあるかっちょいい音したなーと思ったら、、、






『あれ?シフトペダルどこ行った??』









メガリ、きたーーーーーーーーー!!






はい出ましたよ。

こないだとまるっきりおんなじ、左足の不安定感。






思わず笑ってました。www





得意げに路肩に止めて、

ちょうどイイ感じのスペースがあったんで、

クラッチ握りながら歩道まで押してって、





donadona.jpg





はい、

またしてもシフトペダルとギアをつなぐ棒がとれてる~~~♪♪





もう、歌でも作ったろうかしら?





donadona2.jpg





こないだはシフトペダル側の接続部分のネジがスッパーーン逝ってましたけど、

今度はギア側のネジがスパーーンお逝きになりました。




すぐにバイク屋さんに電話して、

トラックで引き取ってもらいました。



今回は急いでてドナドナ写真撮れなかった。。。




おかげでリハには1時間の大遅刻。。。





『ライブの日メガリ禁止令』

出されちゃいました!!





しょぼりん。。。。





まぁ、なにはともあれ無事で良かった。。。。





でもなんなんだろう?


こんな症状他で聞いたことない。




シフトチェンジの時、力入れ過ぎなんかな??






まぁ、今度の土曜日に新品に交換してもらえるから、

そんとき聞いてみよー。





そんで次の日曜日は、おそらく今年最後のバイク部ツーリング!!


こないだは雨だったから、実質今回が初!!






ちゃんと直ってよーーーー?


メガリ!!



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
201212050007
色々あったんですけど!!
メガリを大切にしないヤツなんて

大っ嫌いだ!!







おりゃーーーー。


ってなわけで、お久しぶりのこんばんわ。


メガリメイトだよ。





いきなりですが、、、、



先日、、、、


WP_000375 (413x310)




メガリが持ってかれちゃったんですけど!!





いやぁ、、、
ビビりました。


ここ最近仕事が忙しく、


やっと、ちょっとだけ落ち着いてきたんで、
こりゃぁもうとにかくメガリに乗るしかないと、
平日の夜中の1時くらいにうりゃーーーっと走っていたら、


厚木街道を走行中、


颯爽とシフトアップした瞬間、





カッキーーーーーン!!





っつって、、、


左足の、シフトペダルから、
なんかすげぇカッコいい音がしたと思ったら、

え?え、え?

シフトペダルがどこにあるか分かんないんですけど。。。。


しばらくその状態で走りながらペダルを手探りならぬ足探りしてたんですが、
いっこうにシフトペダルの場所が分からず。。。


そのままブレーキでスピード落として路肩に止めて
シフトペダルのとこみたら、、、




なんかシフトペダルがプラーーンつってるんですけど!!




どうやら、
シフトペダルとギアをつないでる棒?の、
ペダル接続部分のネジが折れてるような、、、、



よくこういうとき、ギア入ったまま乗って帰る、
みたいなこと聞いてたんで、
3速のままなんとか帰ってみようかとも考えたんですが、


ロードサービスも経験だ!!


と思って、
バイク保険の24時間ロードサービスに電話してみました。


そしたら1時間くらいで着くってことったんで、
気持ちを落ち着かせるがてら、
一服しながら待ってました。

これが高速乗ってる最中じゃなくてよかったぁ。。。

ヤビツとかでこんなんなったらどうなってたんだろ。。。


とか考えながら、
待っていると、
それらしきトラックがきて、おっちゃんが一人出てきました。


助かったぁ!!


おっちゃんは手慣れた感じで荷台の準備をし、

『さっき1台やってきたんで、遅くなっちゃってすみません』

とのこと。



全然いいよおっちゃん!!

ていうか、

ロードサービス使ってる人、やっぱりいるのね!!



道がちょっと坂道だったせいか、
パワーリフトにのせたメガリをおっちゃんが支えてないといけなくて、



『ごめんなさい、リフト上げてもらえますか?』

とのこと。


全然いいよおっちゃん!!

リフト上げるよ!!



ってなわけで、自分のメガリを自分でパワーリフトを上げるという、

激レアな経験をさせてもらいました。


いや、

しかし、、、

パワーリフトでウィーーーーー とかいって上がってくメガリ、、、






リフトで上がるメガリかっけぇぇぇーーーーー!!





そんなこんなで夜中の2時、

WP_000375 (413x310)


メガリが子牛に見えたのは私だけでしょうか。


まさにドナドナ状態。



おっちゃんが荷台にメガリをせっせと固定しているさなか、



私は終始、

こう考えていました。






荷台に積まれるメガリかっけぇぇぇーーーーー!!






と。




うん。


あれだ。


多分、アレだ。







ビョーキだ☆♪♪







そのままタクシーで帰り、
直るのが今日とのことで、

また得意の延期だろーなー、

と思っていたら、
ちゃんとバイク屋さんから連絡が来て、
すんなり修理完了とのこと!!




WP_000383 (413x310)





おかえりメガリ!!




仕事では、自分を見つめ直すことがいっぱいで、


プライベートでも、自分を見つめ直すことがいっぱいで、



でも、メガリに久しぶりに乗った瞬間、




やっぱメガリに乗るの気持ちイイっ!!




っと、素直に思えて。





なんだか、そんな一週間でした。



でもね、


なんだか気分がいいんですよ。



うん。






これからもヨロシクね!!

メガリ!!





別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0
201211172305
HONDA祭りなんですけど!!
この呪文はほとんど魔法力を使わない。
そのかわりに己の全生命エネルギーを
爆発力と変えて敵を討つのだ!

メ・ガ・リ!!


先生~!!






はいはいはいはーい。

やってまいりました。

メガリメイトのお時間ですよ。


最近全然ブログの更新ができない。。。。


今は頑張りどきですな。

うん。



ってなわけで、

先週の日曜日、

11月4日に、


偉大なるメガリパイセンの一人、

manam1xさん主催の、

栃木県にある本田技術研究所の

HONDA祭りツーリングに行ってまいりました!!

マナさん!!ありがとうございました!!



これまた偉大なるメガリパイセンの一人、

成香さんが待ち合わせしてくれて、一緒に集合場所へ。






タラ~~~~~~ン!!

WP_000330.jpg



メガリ大集結!!

くぅ~~~~!!


感動っ!!




このあと、3機変形合体して、

新スーパーメガリになったとかならなかったとか。

それはまた、別のおはなし。





にしても、

HONDAに行くっつーのに、

メガリ3台

今回知り合ったクロさんの
ヒョースンGT250R 1台

そしてマナさんの相方さんの
SPADA




という、


まさに


外車ヨロシク
HONDA上等 状態!!




駐輪場戻ってきたらSPADA以外
燃やされてやしないかビビってましたけど、

そこは世界のHONDA様、

そんな物騒なことはなかったですよ♪♪





いやしかし、

赤メガリも黒メガリも、
ヒョースンもSPADAも、


激カッコイイんですけど!!



栃木行くのも、

ブログで知り合った方とツーリングするのも初めてだったので、


めちゃくちゃ楽しかったっす!!




お祭りは、


WP_000333.jpg
HONDA車にしっかりとメガリの爪痕を残したり、


WP_000334.jpg
かっちょいいGTマシン見れたり


WP_000336.jpg
超かっちょいいF1マシン見れたり


WP_000340.jpg
超かっちょいいF1マシンに乗れたり


WP_000341.jpg
CBR1000 vs NSX のゼロヒャク対決で CBRが圧勝したり




めっちゃ楽しかったーーーー!!




普段は絶対入れない研究所内に入れるだけで
テンションがん上がりなのに、

色んなイベントがあって最高でした!!



年に一度のお祭りだそうで、

来年も是非いきたいなぁ♪♪







まぁ、なにはともあれ、

WP_000366.jpg


同じメガリを愛する方や、バイクを愛する方に実際会うって、


ほんと、


良いもんですねぇ◎





これからも、どんどんメガリメイトにお会いしたいです!!





目指せ!!



『みんなメガリですけど、何か?大ツーリング!!』




これからもヨロシクです!!






別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
201211080119
| メガリメイト | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
